不動産屋はグラフィックデザイナーの夢を見るか?

| CALENDAR  ENTRY  COMMENT  CATEGORY
ARCHIVE  LINK  PROFILE  OTHERS  RECOMMEND
なぜ感情 こんなにも与えたの?
お久しぶりです。生きてます。
浮上できない間にも色々ありました…。
いやぁ、、世の中いろんな人がいるもんだ。
ところで、もう2015年ですってよ、奥さん。どうしますか、奥さん。

申し訳ないぐらいに久しぶりに更新してみました。
新しい絵は1点だけ。あとは2013年に参加した展示会のもの。
それすらアップしてなかった、、なんてこった!


新しい絵なのにダークな雰囲気です。作者がそういう心情なのでせうか。
……あ、ごめんなさい、いま適当言った。アップだと余計こわいな。。
以前に描いてた絵と同じテーマで描きました。
テーマは、ある曲の中に出てくるフレーズ。

ごく最近になって、自分の時間を持てる状態になったので、
その間にまたちょこちょこ更新していけたらなぁと思います。

『更新する』この台詞があてにならないと定評があるかずし野郎でした。
では、また近々…!

 
| 11:34 | 雑記 | - | - |
生きてます。
お久しぶりです。かずし野郎です。
まっったく更新できておりませんが、生きてます。

怒涛の年末年始を終え、2月からは落ち着くのかと思いきや、まだまだ忙しいです。ヤバイです。

最近、愚痴っぽくなってきて&仕事だけな人間になってきてイカンなぁと。
余裕を持てないこの感じが、すごく重たい。

絵描きたいよ…!
HPも止まったままやし、なんとかしたいんやけど。。
仕事から帰ってきたら疲れてぐってりダラぁ〜としています。
最近は休みの日も蓄積された疲れが出るのか、寝てる時間が長いです。(というか、起きられない。目が覚めても布団から出られない。。)
寝て起きて、その日の夕飯の買い物したり家の事をしたり、無駄に仕事の事を考えたり‥ってだけで終わる休日もある。
アカンな、ほんま。。(´・ω・`)


MACを立ち上げる余裕が無い中、気軽にできるiPod touchで描いた落書き。
じょじょのかきょーいんのりあきさんです。
…版権ものかよ!
( たまに描くと楽しいんよ)

いや、でも、ホント…作品を制作したい。。
前の記事で目標としても書いてるけど、余裕が欲しい。切実。

あ、そいうえば、14日は日齢10000日でした。
だからといって何をした訳でもないけど、長いようで短いようで長い‥。(どっちや)
これからの道も頑張って歩いていかなきゃあな。

| 01:45 | 雑記 | - | - |
希望の轍
2014年ですね。
忙しく年末年始を過ごすうちに1月も下旬へ向かってますな…。

前回のブログで余裕がないと書きました。
いまだ余裕なし、です。笑
余裕というか、心のゆとり的なものでしょうか。
前に転職した時とか新卒の頃ってどうだったんだろう…3ヶ月過ぎたらある程度は余裕ができてたんじゃなかったかなぁ。。
そんな事もなかったのかな。

3月と4月は忙しいの知ってたけど、2月も3月前の準備に忙しいらしい。

ぶーーー⊂二二二( ^ω^)二⊃ーーーん ←現実逃避


桜ex、また参加できたら…なんて思ってたけど、今年は無理だな。。
また余裕ができたら何か参加したいな。
その前に放置してしまってるHPの更新ですわね。。

今年の当面の目標は、余裕を持って楽しく過ごす!だな。仕事もプライベートも。
時間をコントロールできなきゃ何にもできんもん。
いろいろ‥頑張ります。
| 01:30 | 雑記 | - | - |
もう少し…あと少し…
師走ですね。
今年も残すところ、あと僅か。。
またまたまた、お久しぶりです。

HPを放ったらかしたまま、何をやっとるんじゃ!って感じですが…いっぱいいっぱいな日々を送っております。

新しい職場で働くようになって、2ヶ月半程が過ぎました。
タイミングよく会えた人や、電話やメールでやり取りをした人にしか言ってなかったんですが、再々就職していました。

デザインやら制作作業やらのお仕事が一応はメインなのですが、他のジャンル‥今まで畑違いだった内容の仕事もたくさんあって、まだ全然慣れません。
職場の雰囲気には慣れたかな。
回数をこなせる仕事や制作的な仕事には慣れてきたけども、月に1度しかない仕事とかは特に慣れない。。

‥ここ数ヶ月のバタバタとは、ソレでした。
面接やら試験やらを受けに行く少し前に、家庭の事情も落ち着いてきたかなぁ‥という感じだったので、絶妙なタイミングの求人でした。

少しでも力になりたいのに、結果足を引っ張ってるだけじゃないのか、とか…思いつつ。。精進していきます。

そして少しばかり特殊な職場なので、勤務時間やお休みも特殊です。
分かってはいたけれど、年末年始のお休みは無いよ、楽しい〜ッ!!←

なので、生活リズムもなかなか掴めず、本当にびっくりするくらい私生活に余裕が持てず、お絵描きとか全然できていないのですが。。
年賀状用のイラスト描きたいなぁ。と思っています。
巳年のイラストは、諸々あって結局描かなかったので。午年こそは…!
張り切って、新しくスケッチブックを買いました‥。笑

何人かの友人と話は出ているものの、なかなか都合が合わずに遊べてないんですが、今度久々に癒し系の友人と食事に行く事になったので、それも楽しみです♪
今はまだ時間に追われてばかりですが、まったり過ごす時間はやっぱり必要やなぁと実感している今日この頃です(*‘ω‘ *)
| 02:51 | 雑記 | - | - |
ごらんよ これが 裸のボクサー
アイム パンチドランカー!♪
最近イエローモンキーのアルバム、『パンチドランカー』ばかり聴いています‥。

先日は自分の誕生日でした。
毎年ですが、メールやSNS等でお祝いの言葉を頂けてとても嬉しいです。
でも、今年は特に嬉しく感じた。何故だか‥。

もっと成長しなくては。

今、過去の自分の鏡が近くに存在して、とても不思議な気持ち。
自分もそうだったなぁとか、あの時はすごく頑張ってたなぁとか、色々思います。

でも、その鏡はとても光っていて眩しい。
そう思ってしまうのが、良い事なのか悪い事なのか分からないけど。

頑張って磨いていかなくちゃ。
見えている所だけでなく、背中も綺麗にしなくちゃ。



こういうタイミングでイエローモンキーの映画『パンドラ』を観る事ができたのも、何か意味がある と勝手に思っています。

いつもの楽しみである吉井やらGLAYやらのライブになかなか行けそうにない事すら、意味があると思っている今日この頃。

良い1年にします。
| 03:25 | 雑記 | - | - |
あたしが着いたのは ニューオリンズの
お久しぶりです。
おい、この一文から書き始めるの何度目だよってツッコミは無粋です。

…前回のブログに書いた通り、今月に入ってから ものすごくバタバタしております。

ものすごい疲労感でぐってりしている日々。お風呂でもぽけーっとしてしまいます。ええ。

でも、ごくごく最近、本当にホンマに誠にほんの少しだけ(しつこい)、余裕が持てる様になったかもしれない…ので、気分転換にやっとこさモンハンさんを少しの時間だけプレイしております。
やらなきゃダメな事があるんだけど、何か純粋な娯楽も楽しみたいと思いまして‥‥と、甘ちゃんな事を言ってみます。

制作作業以外でMacを立ち上げないもので、HPも放ったらかしたままになってしまって…ネット自体あまり繋がなくて、、アカンなぁ(´・ω・`)
この前、HPの誕生日やったんで、また近いうちに時間を作って更新したい。。


あ、そういえば!
先日、白猫堂ノスタルジックさんの自宅ショップにお邪魔してきました♪

まだ改装されたばかりで木の匂いのするお店は、とっても心地良かったです。
以前の、友達や親戚の家に遊びに来ているんじゃないかと錯覚するような‥アットホームな空間もとても好きでしたが、心機一転した今の空間も、扱われている雑貨との雰囲気が絶妙でとてもステキでした♪

私のポストカード等もお店に置いて頂いていて感激しました…改めてありがとうございます‥!

久しぶりに看板猫のそらちゃんにも会えて嬉しかったなぁ。
(そらちゃん、めっちゃ美猫さんなんですよ!)

前述の通り最近疲労感が半端じゃなかったので、、素敵な空間にとても癒されました。
プレオープン時にもお声掛け頂いていたのですが、その日は都合がつかず…念願叶ってやっとお店に行けたのでした。
でも本当に行けて良かった‥癒し効果で疲れも少し和らいだような気がします(*‘ω‘ *)
また時間を見つけて行きたい…!
| 02:00 | 雑記 | - | - |
それでも人はまた歩き出す
またもお久しぶりです…。
8月もあっという間でしたが、9月もあっという間に終わろうとしています。

今月に入ってすぐ急な出来事があり、
その関係で、つい先日までテンヤワンヤしておりました。。
そのさなかに、お手伝いで制作作業が発生したり、依頼があったウェルカムボードの案出しをしたりと(そしてこちらはまだ途中という‥(´・ω・`))、、
なんだかバタバタしていました。

…多分、10月もバタバタです。。でも、頑張ります。ウス。


そしてそして‥大変遅くなりましたが、
A.C.T.様主催のグループ展
Girls Illust Exhibition #23 at Summer!』無事に終了いたしました…!

作品を観てくださった皆様、ノートに感想を書いてくださった皆様、
本当にありがとうございました。

展示期間が終わり、私の手元に作品とノートが返ってきた時というのは、
ちょうど、バタバタしていて心細いな‥と感じていた時でもあったので、
とても励まされました。本当に。。

今回の作品はいつもよりも更に反省点が多かったのですが、
それもバネに今後も進化できれば‥と思っています。

お世話になった会場スタッフの皆様もありがとうございました…!
丁寧で行き届いた多応をして頂き、安心して参加する事ができました。

自分の住んでいる土地とは違う土地で作品を観て頂ける機会は、
本当にありがたくて貴重です。
身辺が落ち着いた頃に、また何かの展示会に参加したい…!
そしてまた友人達とも何かできないかなぁ‥とも思ってます(*^^*)

HPはまだ更新できていないのですが、近々アップします。


…というか、HPのサーバーをお借りしている会社にも入金しないといけない時期だと気づきました。
1年が本当にあっという間だなぁ。。

| 02:11 | 活動お知らせ・報告 | - | - |
『Girls Illust Exhibition #23 at Summer!』
またもお久しぶりなブログになります…。
すごく暑かった8月も終わり、最近少し涼しくなってきましたね。
そのせいなのか何なのか、私も若干鼻声であります。ずび。
皆様も体調などを崩されないよう、お気をつけくださいませ。

以前、こちらでも告知していた
A.C.T.様主催のグループ展
Girls Illust Exhibition #23 at Summer!』が開催中です。

残念ながら、、私は今回も現地へは行けないのですが…
会場の写真を送って頂きました(*^^*)
搬入代行をして頂いたのですが、綺麗に飾って頂けていて感激‥!
ありがとうございます…♪

写真の一番右の作品が私の作品です。
写真には全ては写っていませんが、A3サイズの作品を5点出展させて頂いています。
今回の自分の作品は、去年出展させて頂いた作品と比べると
絵柄や雰囲気の振り幅が小さいかな‥と思っています。
全ての作品を、ある程度大人の女性向けに描きました。

そして今回もテイクフリーの簡易冊子もございます。
去年よりは少しだけ部数を増やしました。
内容は、今回の展示作品5点と今年制作した作品をほんの少し載せたものです。
分厚めの用紙に印刷しているので、制作した際にズレや皺ができてしまっています。
その点だけ、どうかご了承下さい。。

8日まで開催されています。よろしければ是非現地に♪
期間中どうぞよろしくお願い致します…!

◇日時:9月3日(火)〜9月8日(日) 11:00-20:00 ※最終日のみ17:00まで
◇場所:The Artcomplex Center of Tokyo
    東京都新宿区大京町12-9 2階 ACT1

◆詳細は公式サイト様へ
| 01:29 | 活動お知らせ・報告 | - | - |
<< | 2/12 | >>