不動産屋はグラフィックデザイナーの夢を見るか?

| CALENDAR  ENTRY  COMMENT  CATEGORY
ARCHIVE  LINK  PROFILE  OTHERS  RECOMMEND
お見舞い申し上げます
九州地方で地震が続いています。
被害のあった地域に住まれてる皆様に心よりお見舞いを申し上げます。
そして、一刻も早い復旧…普段通りの生活に戻る事ができるよう、祈っています。

私にも、九州に住んでいる大事な友人家族、友人のお姉様がおり、連絡はとれたものの、この余震の多さ、、とても心配しています。。

何か、できる事をします。
| 00:10 | 雑記 | - | - |
お久しぶりです
ブログ更新まで怠っています、かずし野郎です。

近々、HPを改装します。
改装案として、今はまだふんわりと柔らかなイメージしか出来てませんが、それをどう固めていくか。
色々と模索中です。


諸事情で、各方面から見ても、ムラのある生活を送っています。
特にここ数ヶ月。

『悪いコトやモノ』からも、学べる事は沢山あります…と、前向きっぽい事を言っておきます。

ツイッターで、音楽番組とか野球の実況とかを急にしてる時は、大抵それらの反動です。
(吉井やGLAYが出てる時の実況は別w)

その諸事情の関係で、あと少しの期間はバタバタします。これ確定。

それが、だんだんと落ち着いてくるハズ…。

えー、10月の前半に、HPを立ち上げた記念日はあるのですが、そこに改装を間に合わすのは、ちょっと難しいかなと。
落ち着きが見えてきたら、どこかでちゃんとしたスケジュールを組みたい。


それと、10月の後半には自分の誕生日があるのですが、その時には心から楽しく過ごしている と信じて、今を過ごしています。
| 23:35 | 雑記 | - | - |
なぜ感情 こんなにも与えたの?
お久しぶりです。生きてます。
浮上できない間にも色々ありました…。
いやぁ、、世の中いろんな人がいるもんだ。
ところで、もう2015年ですってよ、奥さん。どうしますか、奥さん。

申し訳ないぐらいに久しぶりに更新してみました。
新しい絵は1点だけ。あとは2013年に参加した展示会のもの。
それすらアップしてなかった、、なんてこった!


新しい絵なのにダークな雰囲気です。作者がそういう心情なのでせうか。
……あ、ごめんなさい、いま適当言った。アップだと余計こわいな。。
以前に描いてた絵と同じテーマで描きました。
テーマは、ある曲の中に出てくるフレーズ。

ごく最近になって、自分の時間を持てる状態になったので、
その間にまたちょこちょこ更新していけたらなぁと思います。

『更新する』この台詞があてにならないと定評があるかずし野郎でした。
では、また近々…!

 
| 11:34 | 雑記 | - | - |
生きてます。
お久しぶりです。かずし野郎です。
まっったく更新できておりませんが、生きてます。

怒涛の年末年始を終え、2月からは落ち着くのかと思いきや、まだまだ忙しいです。ヤバイです。

最近、愚痴っぽくなってきて&仕事だけな人間になってきてイカンなぁと。
余裕を持てないこの感じが、すごく重たい。

絵描きたいよ…!
HPも止まったままやし、なんとかしたいんやけど。。
仕事から帰ってきたら疲れてぐってりダラぁ〜としています。
最近は休みの日も蓄積された疲れが出るのか、寝てる時間が長いです。(というか、起きられない。目が覚めても布団から出られない。。)
寝て起きて、その日の夕飯の買い物したり家の事をしたり、無駄に仕事の事を考えたり‥ってだけで終わる休日もある。
アカンな、ほんま。。(´・ω・`)


MACを立ち上げる余裕が無い中、気軽にできるiPod touchで描いた落書き。
じょじょのかきょーいんのりあきさんです。
…版権ものかよ!
( たまに描くと楽しいんよ)

いや、でも、ホント…作品を制作したい。。
前の記事で目標としても書いてるけど、余裕が欲しい。切実。

あ、そいうえば、14日は日齢10000日でした。
だからといって何をした訳でもないけど、長いようで短いようで長い‥。(どっちや)
これからの道も頑張って歩いていかなきゃあな。

| 01:45 | 雑記 | - | - |
希望の轍
2014年ですね。
忙しく年末年始を過ごすうちに1月も下旬へ向かってますな…。

前回のブログで余裕がないと書きました。
いまだ余裕なし、です。笑
余裕というか、心のゆとり的なものでしょうか。
前に転職した時とか新卒の頃ってどうだったんだろう…3ヶ月過ぎたらある程度は余裕ができてたんじゃなかったかなぁ。。
そんな事もなかったのかな。

3月と4月は忙しいの知ってたけど、2月も3月前の準備に忙しいらしい。

ぶーーー⊂二二二( ^ω^)二⊃ーーーん ←現実逃避


桜ex、また参加できたら…なんて思ってたけど、今年は無理だな。。
また余裕ができたら何か参加したいな。
その前に放置してしまってるHPの更新ですわね。。

今年の当面の目標は、余裕を持って楽しく過ごす!だな。仕事もプライベートも。
時間をコントロールできなきゃ何にもできんもん。
いろいろ‥頑張ります。
| 01:30 | 雑記 | - | - |
もう少し…あと少し…
師走ですね。
今年も残すところ、あと僅か。。
またまたまた、お久しぶりです。

HPを放ったらかしたまま、何をやっとるんじゃ!って感じですが…いっぱいいっぱいな日々を送っております。

新しい職場で働くようになって、2ヶ月半程が過ぎました。
タイミングよく会えた人や、電話やメールでやり取りをした人にしか言ってなかったんですが、再々就職していました。

デザインやら制作作業やらのお仕事が一応はメインなのですが、他のジャンル‥今まで畑違いだった内容の仕事もたくさんあって、まだ全然慣れません。
職場の雰囲気には慣れたかな。
回数をこなせる仕事や制作的な仕事には慣れてきたけども、月に1度しかない仕事とかは特に慣れない。。

‥ここ数ヶ月のバタバタとは、ソレでした。
面接やら試験やらを受けに行く少し前に、家庭の事情も落ち着いてきたかなぁ‥という感じだったので、絶妙なタイミングの求人でした。

少しでも力になりたいのに、結果足を引っ張ってるだけじゃないのか、とか…思いつつ。。精進していきます。

そして少しばかり特殊な職場なので、勤務時間やお休みも特殊です。
分かってはいたけれど、年末年始のお休みは無いよ、楽しい〜ッ!!←

なので、生活リズムもなかなか掴めず、本当にびっくりするくらい私生活に余裕が持てず、お絵描きとか全然できていないのですが。。
年賀状用のイラスト描きたいなぁ。と思っています。
巳年のイラストは、諸々あって結局描かなかったので。午年こそは…!
張り切って、新しくスケッチブックを買いました‥。笑

何人かの友人と話は出ているものの、なかなか都合が合わずに遊べてないんですが、今度久々に癒し系の友人と食事に行く事になったので、それも楽しみです♪
今はまだ時間に追われてばかりですが、まったり過ごす時間はやっぱり必要やなぁと実感している今日この頃です(*‘ω‘ *)
| 02:51 | 雑記 | - | - |
ごらんよ これが 裸のボクサー
アイム パンチドランカー!♪
最近イエローモンキーのアルバム、『パンチドランカー』ばかり聴いています‥。

先日は自分の誕生日でした。
毎年ですが、メールやSNS等でお祝いの言葉を頂けてとても嬉しいです。
でも、今年は特に嬉しく感じた。何故だか‥。

もっと成長しなくては。

今、過去の自分の鏡が近くに存在して、とても不思議な気持ち。
自分もそうだったなぁとか、あの時はすごく頑張ってたなぁとか、色々思います。

でも、その鏡はとても光っていて眩しい。
そう思ってしまうのが、良い事なのか悪い事なのか分からないけど。

頑張って磨いていかなくちゃ。
見えている所だけでなく、背中も綺麗にしなくちゃ。



こういうタイミングでイエローモンキーの映画『パンドラ』を観る事ができたのも、何か意味がある と勝手に思っています。

いつもの楽しみである吉井やらGLAYやらのライブになかなか行けそうにない事すら、意味があると思っている今日この頃。

良い1年にします。
| 03:25 | 雑記 | - | - |
あたしが着いたのは ニューオリンズの
お久しぶりです。
おい、この一文から書き始めるの何度目だよってツッコミは無粋です。

…前回のブログに書いた通り、今月に入ってから ものすごくバタバタしております。

ものすごい疲労感でぐってりしている日々。お風呂でもぽけーっとしてしまいます。ええ。

でも、ごくごく最近、本当にホンマに誠にほんの少しだけ(しつこい)、余裕が持てる様になったかもしれない…ので、気分転換にやっとこさモンハンさんを少しの時間だけプレイしております。
やらなきゃダメな事があるんだけど、何か純粋な娯楽も楽しみたいと思いまして‥‥と、甘ちゃんな事を言ってみます。

制作作業以外でMacを立ち上げないもので、HPも放ったらかしたままになってしまって…ネット自体あまり繋がなくて、、アカンなぁ(´・ω・`)
この前、HPの誕生日やったんで、また近いうちに時間を作って更新したい。。


あ、そういえば!
先日、白猫堂ノスタルジックさんの自宅ショップにお邪魔してきました♪

まだ改装されたばかりで木の匂いのするお店は、とっても心地良かったです。
以前の、友達や親戚の家に遊びに来ているんじゃないかと錯覚するような‥アットホームな空間もとても好きでしたが、心機一転した今の空間も、扱われている雑貨との雰囲気が絶妙でとてもステキでした♪

私のポストカード等もお店に置いて頂いていて感激しました…改めてありがとうございます‥!

久しぶりに看板猫のそらちゃんにも会えて嬉しかったなぁ。
(そらちゃん、めっちゃ美猫さんなんですよ!)

前述の通り最近疲労感が半端じゃなかったので、、素敵な空間にとても癒されました。
プレオープン時にもお声掛け頂いていたのですが、その日は都合がつかず…念願叶ってやっとお店に行けたのでした。
でも本当に行けて良かった‥癒し効果で疲れも少し和らいだような気がします(*‘ω‘ *)
また時間を見つけて行きたい…!
| 02:00 | 雑記 | - | - |
すらんぷ
あれー?そんな顔してこちらを見ないで下さいよー?
スランプぞ?我、スランプぞ?

…はい、流行に乗ってみました。
流行と言っても、このネタが流行ってたのも少し前ですかねw?

そして本当に最近、、見事にスランプに陥っています。。
絵が描けないっ…!!
スランプに陥った時は一筆目で分かります…あ、これアカンやつや!と。\(^o^)/

んー‥なんでだろうなぁ、、
天気が悪い日が続いてるからスランプになったのかな。
(これが俗にいう責任転嫁!^^)

仕上げ作業前‥というか、案出し段階とかラフ絵の状態の時にスランプって、、なかなかどうして…歯がゆいです。

最近の自分のTwitterでの書き込みをちょっと見返してみると、見事に聴いている音楽の話しかしていません。
これ、スランプな証拠…。
絵を描きつつ、音楽を聴いて気分転換を図ったり、インスピレーションを引き出そうとしたりしています。

ここでもチラホラ書いてますが、描きたい物自体はあるので、、早くスランプを脱したいです…_ノ乙(、ン、)_

…なんか、、スランプだと文章もいまひとつな感じやな‥w

| 01:55 | 雑記 | - | - |
Dreamin'
前回の記事が途中なままでした。
やることメモに書いた内容もほぼ未完成。
未完成が山積み〜♪(歌っとる場合か)

…が、ちょっと別の事を書きたいと思います。
最近クリエイティブな事とかけ離れ気味でいるのですが、
この前少し考えさせられる事があったので…。
(結構ぼかした書き方はしてますが、
 全部個人的な考えなので、読む前にそこだけご了承下さい。。)

絵を描く事を義務と思っては駄目だ。
狙っただけのモノはもう作品ではない。
どんな表現方法をとろうが、どんな絵柄だろうが、
どんなシチュエーションの絵だろうが、
何らかの思いを込めた物が絵であり、作品であると思う。
そこに心のないものは、もう何ものでもない。

デザインとして必要なイラストレーション
純粋な美術としての絵画
誰の物にもならないアウトサイダーアート
商業用のカット
漫画やアニメーション 他

題材も千差万別だし、一括りにはできない、
使用される目的も誰に向けて描くのかも違うけれど、批判されようがなんだろうが、
作り手の思いがひとつでも伝わって来たらそれでいい・・・。
(その思いを自分が理解できるかどうかは別の話で。)
心の込もっていないモノは見ていてとても悲しい。腹がたつ事すらある。
生み出すものを大事にしてあげて欲しい。

+++++++++++++

最近また少しずつ、自分と向き合う時間が持てるようにもなってきたのですが、
今後どういう方向性で行くか、、考えると胃が痛くなります…w
でも、考え、動かなければなりません。
…あ、別に参ってしまってるワケじゃなく、、ちょっと不安なだけ。
吉井で萌え補給してるし(←)、元気です。
ただ、この元気を持っていく方向を考えているのです。

そして絵を描くのが楽しい。
『楽しんで描く』
これを忘れては本当にダメだなぁと。
自分と向き合うと、気づくのです。
流されて、、純粋なそれを忘れそうになっていた事に。


| 02:25 | 雑記 | - | - |
| 1/5 | >>